Mexicola

メキシコーラ ~ロックとかフェスとかバイクとか日常とかの話をつづる更新怠りがちなブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジロック09 ~Public Enermy

Flavor Flav(2MCのかたわれ)、ビザがおりず来日できず!というニュースが直前に飛び込んできて、ずっこけました。
どうなることやらと思いつつホワイトステージに足を運ぶ。初・生パブリックエネミー。
最初、ラッパー1人のみ、カラオケ状態でのライブが続く(これがチャックDかと思ってた…)。
「おいおい、町内会のカラオケ大会じゃねぇんだぞ。」と不安になりましたが、本編始まると、やっぱかっこよかったねぇ。

追悼マイケルで、ビリージーンのMIXも飛び出し、なんだかんだ盛り上がりました。


  1. 2009/08/30(日) 01:22:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロック09 ~忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ

途中で抜けてBAD BRAINSを見ようと思ってたけど、とても抜けられなかった。
豪華なメンツを従えて、スクリーンの中で唄うキヨシローは、まさにキングでした。

UAが歌う『スローバラード』は、特に感動的だった。


あんまりキヨシローというアーティストを俺は知らないんだが、多くの人に愛された人間なんだなぁというのが、ありありと分かる、そんなひと時でした。
  1. 2009/08/28(金) 01:11:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロック09 ~かけ足で3バンド

えぇ、すっかり更新とどこおりました。
サマソニ行ったり、夏休みの北海道ツーリングで、すっかりフジの余韻は冷めたわけですが、最後までいくぜ!一応。

■THE AGGROLITES
ランシド・ティムのソロ作でバックをつとめたバンド。
予習で最新アルバムを聞いて、ご機嫌なレゲェサウンドをすっかりお気に入りだったわけですが、筋少がおもしろかったので、チラ見に終わる。
のんびりビール片手に見たかったな。

しかし、土曜のField of Heavenは、COOL WISE MANに始まり、このAGGROLITES、SkaFrames、EASY STAR ALL-STARS、funky METERSとかなり気持ちよさそうなメンツでしたね。もう、泥酔しながら見たかったなぁ。

■MELVINS
めちゃ重。ツインドラムがかっこよすぎ。しかし重すぎて眠くなっちまったい。
なんかね、かっこよかったんだけど、ノリきれない自分が苛立たしい。

■BEN HARPER AND RELENTLESS7
なんかイマイチ乗りきれないライブ。客も少なめか。
最後らへんのBoots like theseっていう曲はあがったな。


そして、BAD BRAINS、EASY STAR ALL-STARSという、今回かなり見たかったバンドをあきらめて見た忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラは、また次回。
結果的に良かったと思っているよ。後悔はしていない。もうまさにこのときしか見れないライブだからね。
  1. 2009/08/26(水) 01:09:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロック09 ~筋肉少女帯

いやぁ、中学の頃聞いてましたよ、キンショウ。
まさか、フジのステージで見るときが来るとは。
オーケンのトークはおもろいし、ベースはぶっといし、ギターは華麗w
いやぁ、いいもの見たなぁ。

「イワンのばか」という曲が好きな覚えがあったが、しっかり演奏してくれました。やっぱかっこいいなw

  1. 2009/08/03(月) 01:44:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロック09 ~Inspector Cluzo

お次は、予習して、これは!と思った、フランス産2ピースロックバンド、インスペクター・クルーゾ。
RUN DMCの次にアディダス・スーパースターを流行らせるのはこいつらか、ジェントルなスーツにアディダスをあわせた、ベースレスの2人組。
フランス版ジャック・ブラックとでも言いたくなるような風貌のギターボーカル。繰り出すリフは超ファンキー!そして時に甘い歌声。
ドラムは、これまたジェントルなベストをまとい、しばしばドラムセットを離れて客をあおる。こんなに前に出てくるドラムも珍しいw

前日の大雨で足元は泥だらけだったが、その高いテンションに暴れずにはいられかった。
有名なのか知らないが、これは来るねー。また見たい。

こちらは、フジとほぼ同時期に開催されている韓国のフェスの動画。
客コーラスパフォーマンスはもう、おなじみみたいw


残念なのは、15分くらい押すわ、でも時間通りにキッチリ終わるわ、話なげぇわwで、演奏曲数が少なかったこと。

去年は、同じくフランスのHocus Pocusというバンドに魅せられたが、フランス熱いぜ。
  1. 2009/08/02(日) 01:26:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
