Mexicola

メキシコーラ ~ロックとかフェスとかバイクとか日常とかの話をつづる更新怠りがちなブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジ08 3日目

この日も昼までまったり過ごして、グリーンへ。

・JASON MRAZ
すぐホワイトのレンチを見るために、移動しちゃったんですが、これはフェスにはぴったりのブッキングですね。1曲聴いただけだが、すごく気持ちよかった。
グラストンベリーのジェイ・Zよろしく、「wonderwall」も飛び出し、なんともいい雰囲気を醸し出してた。
レンチ見ずに、これ見といてもよかったな。。

・WRENCH
JASON MRAZに未練を残しつつも、やっぱ1回は暴れねぇとダメだろってことで、ホワイトへ移動。
みんな同じコトを思っているのか、始まるなり、モッシュピットの暴れっぷりはもの凄かった。快晴のため、砂埃が舞いまくる。それを見かねてセキュリティが水をまく。さらにテンションうなぎ上り。目いっぱい暴れたぜ。
ただ、やっぱり昔の曲を聞きたい。

・JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS
グリーンへ帰還し、ボブ・ディランの息子。
曲にメリハリねぇなぁ。。声はいいけど。
そしてこの後、大雨。。いったん宿に帰る。

・BEN FOLDS
宿から戻ってきた頃にはもう始まってて、爆裂ピアノプレイを披露してた。
大雨で集中できなかったけど、いいライブでしたよ。たぶん。

・STEPHEN MALKMUS & THE JICKS
ホワイトで椅子に座ってまったり観賞。ペイブメントの声だぁと思いつつも曲しらねぇ。

・MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD
リフティングがうまい。

・LEE 'SCRATCH' PERRY
なぜかキャリーバッグと共に御大登場。頭からはお香?の煙がもくもく。
このゆるすぎる雰囲気をもうちょっと味わいたかったが、ホワイトへ移動。

・ゆらゆら帝国
昔の踊れる曲を期待するも、やはり最近の曲中心。
踊れるバンドではなくなったが、このつきぬけた独自性はものすごい。
暴れまくるギター、ドラム、冷静にうねるベースのアンサンブルに引きこまれた。

・RODRIGO Y GABRIELA
そして俺的オオトリ、ロドガブを見にヘブンへ。
THE MUSICも見たかったが、最終日に最高のパフォーマンスを発揮するだろうという考えのもと、ロドガブを選択したわけだが、大正解。
ロドリゴは立ちっぱなしで、客煽りまくるし、ガブリエラは「いったい何なんだ!?」っていうぐらいあらゆる奏法を繰り出してくるし、最高だった。
ホント、ガブリエラの右手はどうなってんだろうね。神の手に見えたわ。あんなにギター叩きまくって、痛めないのか心配だけど。
去年、コーチェラで見たときよりも、明らかに上がったパフォーマンスで、狂熱のライブでした。

やっぱりすげぇーー!!!

というわけで、全体的なメンツには大不満を残しつつも、局所的にはやはり素晴らしいライブが繰り広げられていて、もっと楽しむ精神を持って望むべきだと思った。
でもやっぱり、来年はブッキングがんばってね、smashさん。
  1. 2008/08/09(土) 01:40:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フジロック09 ~The Birthday | ホーム | フジ08 2日目>>

コメント

No title

>リフティングがうまい

私もそう思ったよ!
  1. 2008/08/26(火) 11:21:16 |
  2. URL |
  3. オバッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mexicola.blog70.fc2.com/tb.php/12-687fa0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
