Mexicola

メキシコーラ ~ロックとかフェスとかバイクとか日常とかの話をつづる更新怠りがちなブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジ08 1日目

今年はフジロック3日間行ってきたので、ちょっと感想書いてみよう。

◆1日目
今回は、前々から一度やってみたかった、バイクでのフジ参加。
早朝5時に出発する予定が、前日終電まで仕事してたせいで、寝過ごし8時出発に。。
こりゃあ、グリーン1発目のRodrigo y Gabrielaに間にあわねぇなってことで、のんびり苗場を目指す。
天気もよく、気持ちいいツーリングでした。

12時ごろに苗場に到着。
グリーンステージに陣取るの友人たちと合流すると、アメリカ大統領が演奏中。曲知らねぇ。
それではアーティストごとに振り返ろう。ビール片手に。

・HOCUS POCUS
事実上のフジ08、一発目のアーティスト@ORANGE。これがかっこよかったー。
フランス?のバンドらしく、ジャジーなメロディーにMC+DJという構成。
MCが盛り上げ上手でいいライブでした。要チェックや。

・TRAVIS
グリーンに移動し、椅子に座ってまったりと。感想は別にない。

・OZOMATLI
再びオレンジに戻る。去年の朝霧に続き2度目のオゾ。
Chali 2na参加を期待してたが、なかった。
個人的にあまりのりきれないライブだった。

・GALACTIC featuring Chali 2na and Boots Riley (of The Coup)
KASABIANも見たいところだが、ここはホワイトのギャラクティックで。
これが最高で、間違いなく今回のベストアクト。
アルバムからChali 2na(&そのブラザー)とBoots Riley(from The Coup)が参加し、最高にファンキーなショウだった。
去年のコーチェラでは、ナイトヲッチマンのLIVEに参加していたBoots Riley。マイクを独り占めするトム・モレロの横で何もさせてもらえてなかったが、今回は大活躍。
ラッパーらしからぬアクションで大盛り上がりでした。The Coup、要チェックや。


・FEEDER
レッドに移動。予習で初めて聞いて結構気に入ってたけど、チラ見でグリーンへ移動。

・My Bloody Valentain
音の洪水、ノイズの嵐。いや、別に嫌いじゃないんだけどね。
トリ前ぐらいでいんじゃね?

・Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
3部構成という情報を入手したので、そろそろブーツィ出てくるか?という時間帯にホワイトへ移動。
もっと派手な衣装で出てくるかと思いきや、全身黒。近づいてみて、やっと気づいた。
ボーカルはJBのそっくりさんで、ものすごいアクションを繰り広げていた。
ファンキーなベース、ファンキーなホーン、ファンキーなドラム、ファンキー&セクシーな女性コーラスで、これぞ伝統のアメリカン・エンターテイメントという感じ。
途中で、ヘブンのNEW MASTERSOUNDSを見に行こうかと思っていたが、おもしろくて最後まで見ちゃいました。

・THE NEW MASTERSOUNDS
イギリスはリーズ出身のファンクバンド。1日目はやたら移動が多くて、疲労困憊だったが、気合で踊る。みんな演奏がしっかりしてて、いいグルーブを出してた。
特にギターがすげぇ。

そんな感じで1日目終了。非常に歩き疲れた。。
  1. 2008/08/07(木) 01:23:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フジ08 2日目 | ホーム | SYSTEM OF A DOWN ON THE MOVIE>>

コメント

No title

GALACTICは最高だったねぇ~ブーツィーも良かった。
なんか初日が一番良かったような気がしてきたなぁ。

ユーの「マイブラ、ボーカル聞こえねぇんだよ!」は忘れられない。
  1. 2008/08/26(火) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. オバッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mexicola.blog70.fc2.com/tb.php/10-6d959eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
