Mexicola

メキシコーラ ~ロックとかフェスとかバイクとか日常とかの話をつづる更新怠りがちなブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジロック09 ~The Birthday

お久しぶり。
今年もフジに1日だけだが、行ったきたので感想を。ちょっとずつ。

俺のフジロック、本年一発目は、THE BIRTHDAY。
しかし、ほんの数日前に届いたアベフトシの訃報により、アベを偲ぶようにライブを見た。
チバのとなりでテレキャスをかき鳴らすアベを思い浮かべながら。
俺にとっちゃ、バースデイの音は丸すぎる、良くも悪くも。
ガキャガキャ突き刺さるアベのギターが、ミッシェルが、俺はやっぱり好きだと。
そう再確認した。

ミッシェルは一番ライブを見ているバンドだったりする。
そしてガッツリ好きだったアーティストが亡くなるのって、これが初めてのような気がする。
なんつうか、普通の悲しいとは違う、不思議な感覚。
しかしあのギターをもう聞けないと思うのと、やっぱり悲しすぎる。

ミッシェルのフジロックと言えばこれ。
嵐の第1回目フジのリベンジのごとく、豊洲で開催された2回目のフジ。
もう客もバンドもありえないテンション。


うわあぁ、うおぉおぉ、かっけぇぇえ。
  1. 2009/08/01(土) 01:26:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
